小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
14:22:59
 DVD解禁になってやっと観ました・
 感涙ですねぇ。
 入れ替わりものってのは「転校生」以来、ひとつのジャンルになっているくらいですし、もうひとつのキーワードのタイムパラドックスもひとつのジャンルとして大成しているが、これはそのどれとも違い、それらをひとつのギミックに落とし込めるほどのひとつの大きな話の中のラブストーリーになっています。
 
 ある日から時々入れ替わりを体験するようになった二人。
 二人はお互いのことを想うようになる。
 しかし、そのカタワレの女の子は3年前の事故で死んだハズの女の子だった。

 それを時間の歪みの中で忘れさせられているはずが何故か探し続けている。
 
 いやーーー、いいですねぇ。
 こういう時間もののo2@ ストーリーって梶尾真治さんが得意なんですが彼の献身的なラブストーリーとも違って心に残ります。
 なんか話としてはミツハのおばあさんの話を鑑みるに時の中で何回も探し続けたカタハレに(日本古語風に濁点抜きにしました)合うために創られた時間の中を生きた話というものも考えさせられます。
 人はナニかを探しつづ[ける。それは自分のカタハレを探しているのかもしれない。
 本の物語に魅了されたり、宇宙や科学の神秘に感動したり。それもカタハレを探し続けたモノかもしれない。

 いつかきっと出会う誰そ彼を求めて。。。。。

 
kirakira
kirakira
コメント
No title
私はまだ見ていないのですが、感想だけで感動してしまいました。
けろ│URL│2017/08/13(Sun)12:41:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/480-2fa46a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ