小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
07:45:49
 新たに創刊されたメディアワークス文庫に書き下ろされた有川さんの新作です。
 文庫は図書館に入りづらいし、おいても場所をとらないので思わず買ってしまいました。

 巧は末っ子でいじめられっこ。勢い一人遊びが主になり、それがある時演劇に関与し長じて脚本を書いて劇団を持つだけになる。劇団はその手のことに興味のある人で知る人ぞ知るというそこそこ売れる劇団だが、赤字とトラブルで危機に。その変化をもたらせた女性の入団。そしてこの弟をサポートする兄の司が鉄血宰相として劇団の運営に関わるようになる。。。。。

 今回は恋愛はなし、でも後々タネになりそうなシーンは多々。これ続かないんですか???なんか今後も期待できそうなラストではあります。
 劇団の運営などというあまり我々には与り知らない分野ではありますが、人間のかかわりでひとつの物語を作っていくってのは有川さんの得手ですね。
 ほんとシアター2を書いて恋愛のタネのほうも進めて欲しい作品でした。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
手にとって…
迷った本です。
結局、買わずに帰宅…。
怪鳥さんのお話で、読めそうな気がしてきました。
有川さんの本、
文庫になるの待ってるんですけどね~。

遅れましたが…
お嬢様、ご成人おめでとうございます(^^)
ウルトラのハハ│URL│2010/01/13(Wed)10:54:38│ 編集
有川さんの本 図書館戦争とか
文庫化すればいいのにと思いながら
上製本は 図書館で読んだりします。

MW文庫は 最初から文庫本だから
いいですね。
本屋さんに行って 買って読んでみようと思います。
みさごさん│URL│2010/01/14(Thu)14:46:05│ 編集
本屋さんへGO~だわ♪
怪鳥さまのご推薦で すっかり!ぴったり!
ハマッた有川さん
またまた面白いのですね~
気になる!気になる!
道尾さんの本と交互が良さげ…
暗~くなった後 笑いですよね(^_^)v
waniko│URL│2010/01/15(Fri)10:42:35│ 編集
 今回の有川さんはいつもとちょっと違うけど、演劇なんて世界知らなくてもこの人物達の関わりが有川さんの良さですな。
 できたらこの2を作ってほしい感じですね。ホント。
怪鳥URL│2010/01/16(Sat)07:56:45│ 編集
電撃文庫とはちがうのね。
あー「塩の街」は文庫だったのですけど…(^^;
ラノベじゃない文庫ってことなのですね。
角川ブランドじゃなくて別に立ち上げた意味がよくわかりませんね。

とはいえ、買ってこなくちゃ。(^^;
KYO'(狂授)│URL│2010/01/20(Wed)15:23:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/49-4d95102b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ