小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:33:14
 パズルゲームのレイトン教授から派生した本なのかな。。。
 どっちかってっと児童書でしょう。
 読み進んでいくと何問かパズルがありますが、小学校高学年くらいならちょっと考えればわかる程度のパズルです。

 内容は謎と不思議に満ちたロンドンの町で考古学者のレイトン教授のもとにホームズよろしく謎や事件が舞い込んできます。
 それを助手のルークと一緒に冒険をしながら解いていきます。
 今回の事件は宙に浮きさまよう城に隠されている強大な呪術の本を巡って行方不明になった人を助けてくれと、数々の難事件を解決している教授のもとに依頼がはいる。

 娘がこれのパズルにハマって映画も観に行ったという由縁でこの本も買ったのをおこぼれで読んでしまいました。
 でも、ホームズとか読んでいる身としてはなんかものたりない。
 でも、この次作も娘買っているからそっちも読んでからかな。。。。。
 娘は面白い、と言っているから。。。。
kirakira
kirakira
コメント
レイトンさんは
水曜どうでしょうの洋ちゃんが声をやっている?というので、気になっています。ゲームは買ってないです。子供が下手すると友達の家に行ってゲーム三昧なので(うちにはウイーすらない)、なるたけ外で遊んで欲しいから買いませんが、私が気になる・・・。本を与えよ・・・ですね!!
ささ│URL│2010/01/30(Sat)02:53:06│ 編集
うちで一番ゲームしている本人が言うのもナンですが、携帯ゲーム機はなんとなく好きになれん。
パソででっかい画面でゲームの奥の深さも楽しめるゲームをやって欲しいですね。
怪鳥URL│2010/01/30(Sat)07:58:05│ 編集
入門用ということで。
まぁ、ミステリーのライトノベルということで。(^^;

私もPSPやDSのちっちゃな画面はあまり好きではありません。なもんでDSiLL買ってしまいました。(ぉぃ)

LLはぎりぎり許せますよ。
KYO'(狂授)│URL│2010/01/31(Sun)00:39:05│ 編集
狂 様
 ギリギリっすか。ボーダーラインは難しい。
怪鳥URL│2010/01/31(Sun)07:59:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/50-4ecb5703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
