小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
12:53:51
 おなじみマーベルコミックのX-MENですが、これはそのメンバーのウルヴァリンの誕生秘話と言うところです。
 うちにあるアメコミ専門誌の『POPCORN』(1980年創刊3号ほどで廃刊)に寄ればX-MENのそのころのメンバーにはウルヴァリンはいなかったような気がする。
 X-MENのメンバーにはリーダーがサイクロプス-目から光線を出すやつですね-とビースト(今回も出てたウルヴァリンの兄弟ですが、こっちのほうではフルタイツです)、アイスマン、エンジェルというメンバーでした。
 X-MENはその時に応じてメンバーが少し違う場合もあるようですが、映画で出てきたメンバーで元のコミックでも記憶にあるのはこのサイクロプスとストームくらいですね。
 このアメコミの歴史にも面白いものがあるのですが、今回は資料も無くなっているのもあるので又あとで、としてタイトルバックの後のオサダマリもお約束でファンにはたまらないラストになっていますね。
kirakira
kirakira
コメント
ビックリした~。
怪鳥さ~ん、びっくりしましたよ。
突然、ルパンが…。
記事の感想、忘れてしまった(汗)
ウルトラのハハ│URL│2010/03/17(Wed)15:18:32│ 編集
いいの見つけてきたでしょ
ほほほほほ
怪鳥│URL│2010/03/18(Thu)19:47:11│ 編集
るぱーんちゃーんちぇーーー
ルパンめ、目の付け所がいいな!
けろ│URL│2010/03/19(Fri)17:26:45│ 編集
ちなみに再度メニューの一番したにも張り付けてあるのでそちらをクリックすると何度でもスティールしてくれます。
なんでも、今まで盗んだブログの履歴もルパン公式サイトで観れるそうです。
怪鳥│URL│2010/03/20(Sat)11:18:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/58-428deda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ