小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
07:33:53
 昨日まで畑が見えてきて雪解けが進んでたのに今朝はまた雪景色です。

 ようやっと「20世紀少年 最終章」を見ました。そういえば実はこの漫画のほうは5巻まで-第一章-しか読んでないんですよね。
 でもこの最終章の光景はちょっと漫画的-ま、元は漫画なんだけど-すぎるような気がする。
 前章までのムードが結構好きなんだけど、なんかはぐかされた感じもする。
 ケンジが裏のヒット歌手になっていて反トモダチの心の支えになっていたり、宇宙船が出てきたり、、、。。。
 この漫画家のプルートも好きなんだけど、この作品の精神世界の方を表にしたと考えれば良いのかもしれないが、ちょっと物足りないラストでした。

 「2012」は典型的な終末物。もうちょっと違う物も期待したんだけど、なぁ。
 方舟まで出て来るんだもんなぁ。アレはちょっと。。。。。
 太陽のフレア活動によって地球が芯から温められることによってマントル活動が急激におこり地表の再構成が行われる。それによって文明は破壊されてしまう。それに備えて各国は方舟を作り始めた。。。。
 じつはニコラス・ケイジの「ノウイング」も借りてしまったんだよなぁ。
 こっちも終末物。ニコラス・ケイジの間延びした顔がなんとなくハマっているこのごろ。。。。
 終末物がこの頃盛んに出ているが世界的な異常気象-温室効果による終末が近づいているのが原因でしょうか。。。
kirakira
kirakira
コメント
みました。
20世紀少年は未見ですが、2012とノウイングはみました。特撮的には2012は全編派手すぎで逆に嘘っぽさが漂いますが、ノウイングの旅客機の墜落シーンは一見の価値あり。ただし21世紀にもなって大して伏線もなしにそのラストがい! と突っ込みを入れたくなるのはノウイングの方ですかしらね。
KYO´(狂授)│URL│2010/04/10(Sat)20:54:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/67-a6c76b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ