小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:57:25
 確かハリーポッターが終わりに近づいたころ本屋に並んでて、「ハリーポッターに続く大人気作」みたいな紹介で置いてあった記憶があるので図書館で見て借りたのだが、、、、。。。。
 読んでみると面白いところはあるのだが、上下巻で謎ばっかり深まっててなんかもう一つ何かが欲しいかな。。。

 内容としてはすぐそこにある冒険。ということで新興住宅地で穴掘りが趣味の考古学者を父に持つ男の子が偶然地下世界への入り口を見つけてしまった。
 友人と一緒に調査を始めると父も友人も地下世界の支配者にとらえられて、、、。と始まっているのだが、なんか不条理というか無理の多い設定もあってもうひとつ乗れない。
 この作品は2も出ている。なんか消化不良のままだから2も図書館にリクエストしてみるかもしれない。。。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/68-b47fa262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ