小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:08:42
 アメリカで2030年代には火星へ有人着陸!との声明をオバマ大統領が出しましたねぇ。
 後、20年ちょっとだからなんとか生きてるうちに火星に着陸する人間の姿が見れるかな。。。。
 ところで、火星へ有人着陸ってことはその初めてのミッションは当然、火星植民地としての1歩になるだろう。
 なんせ行くのにも4-5年かかる訳だから月着陸みたいにちょっとだけ居て、、、なんてムダと危険は侵せないハズ。
 あらかじめベースとなるものを火星にロボットなどで設営するか、それに類するものを送って置くのではないかと思う。
 なんせ助けにも行く訳にも行かないし。
 火星の有人着陸までには世界がもう少し平和に協調できるようになってて欲しいね。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/70-1112ad17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ