小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:57:55
 色物でちょっと遅くなったけどタイムボカンを観てしまう。
 いやーーー、思ったよりドロンボーの3人組もヤッターマンの2人組もけっこうイメージにはまっている。
 これでフカキョンのドロンジョのセリフ回しがもうちょっとハジケてたら完璧かな。
 私はタイムボカン世代ではないけどオヤクソク満載のこのアニメは結構好きだったもんなぁ。
 そのノリそのままで作ってあるし、その世代の人も満足できる仕上がりでしょう。
「ヤッターマンはドロンボー達を退治するため週一回ヤッターマンに変身して戦うのである」って。。。。
 こういうのってウケてしまうのは私の世代だけ???

 ニコラス・ケイジの「ノウイング」だけど、ほんとラストがアレでなかったらなぁ。。。。
 ほかは「2012」より全部いいんだけどなぁ。。。。
 ところでこの話に登場する数字の暗号。これにはちゃんと規則があるから許せるけど、たいがいの「予言」とかなんとかは意外と規則がない。聖書だろうが予言書だろうが、事件が起こってからそれに類するところを見つけるのは意外と簡単なのだ。

 サマーウォーズは日本製アニメ。
 AIが管理する仮想世界。それが現実の社会の管理もしていたのだが、ウィルスが入ってAIが暴走しだした。
 数学のオリンピックにも出場できるほどの男の子がそのAIに立ち向かうことになってしまった。
 話はそれほど複雑でないしパターンではあるけどまとまっていて楽しめました。
 
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
タイムボカン、劇場で観ました。
フカキョンの台詞回しは、たしかにイマイチ。
でも可愛いので、ま、いいか。
ところで、いま面白そうかなと思うのは
「アリス・イン・ワンダーランド」
小説のイメージを上手く出してるんじゃないかと期待してます・・・
kome│URL│2010/04/18(Sun)22:51:41│ 編集
アリスインワンダーランドは私も観たいですねぇ。
小説のほうは知らないんですが、知らなくてもきっと楽しめそうです。
しかし、キャラに合った人選をしてくるよな。
怪鳥│URL│2010/04/19(Mon)07:40:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/71-8c4e40d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ