小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:23:09
 うーーーん、図書館で聞いてみると2も置いてあったので借りて読んでしまったが相変わらず謎も多くちょっと無理の多い設定もそのままだ。
 で3に続くらしいのだが3ではいよいよ空洞地球世界が登場してきそうだ。
 1で地下世界に迷い込んで地下と地上を席巻しようとしているスティックスという一味に捕まってやっと逃げ出して、地上に戻ったものの置いてきてしまった友人を助ける為に再び地下へ。
 2では友人となんとか巡り合って逃げる為に更に地下へ。そこで低構成力の2人に助けられて、、、。
 と話が続いていくのだが、ホントなんか無理が多いような気がする。
 で3に進むのだが空洞地球に抜ける穴に落ちてそこに行くことになるらしいが加速度と完成の法則まで無視してはいけないと思うが。。。。児童書にしては重たいし、オトナが読むには設定の無理が。。。。
 地底世界なら地底世界で「センター・オブ・ジ・アース」みたいにハジケてしまえば、とは思うのだが。
kirakira
kirakira
コメント
ご無沙汰でした(^_^;)
怪鳥さん、相変わらず今日も寒いですね。
お変わりありませんか?
やっと布団から離れられそうになってきましたが
油断できない模様です(T_T)
怪鳥さんもホントに読書家ですね!
晴耕雨読で行くと読む日が多くなりそうな春…。
それじゃぁ困りますよね(笑)
またよろしくお願いいたします!
miy│URL│2010/04/23(Fri)16:14:59│ 編集
これでもかなり少なくなったんですよ。
昔は年間100冊(雑誌を入れて)近く読んでたことがありますから。
尤もそのころの文庫本は今の1/3も無かった気がしますが。
怪鳥│URL│2010/04/23(Fri)20:46:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/72-f8547268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ