小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:23:30
 精子バンクから買われた精子によって生まれた天才児・沙羅華。
 跳び級で大学に来て知り合い彼女の研究する加速器ムゲンによって宇宙を作ろうとしたのが前回。

 これはそれと離れて続編と言うか番外編で、加速器・ムゲンに使われているスパコンを利用した会社に行方不明者の捜索が依頼され、それがこちらにもお鉢が回ってきた。
 これが精子バンクを経営してた会社が絡んできたり。。
 天才であるが故に自分のありようを求める天才達。
 それを利用しようとする企業。それらが絡んで凸凹コンビが活躍???する。

 ハードなサイエンスを求めていたんですが、ちょっと方向性は違いますが中々面白くできてます。
 社会と自分のギャップに悩むのは天才でなくても同じではあるんですが、ね。
kirakira
kirakira
コメント
すごい世の中ですね
この本のようなことが、
最近は、本当に起きてるんですよね。
天才児…って、何が基準なんでしょうね~。
ウルトラのハハ│URL│2010/05/12(Wed)17:27:51│ 編集
実際は天才の精子を貰ってきたからと言って天才が生まれるわけではないのですがIQが高い子供が生まれる可能性は高くなりますからね。
IQが高くて、かつ時代のニーズに合わなければ天才にはなれないんですよ。
怪鳥│URL│2010/05/12(Wed)20:11:53│ 編集
こんにちは。
最近機本氏の作品は出たらチェックするようにしています^^
この作品、ハードなSFへ行くのか?と思いきや、いろいろ広がってましたよね~。
でも、おもしろくて読みやすかったです。
blue_blue│URL│2010/05/14(Fri)09:50:27│ 編集
只今「メシヤの処方箋」を読書中。
こういう読み方するから読む本なくなるんですな。
怪鳥│URL│2010/05/14(Fri)20:20:58│ 編集
図書館へ予約しました(^^♪
怪鳥さまが面白い!って言ったから~
なんて。。。気になってメシヤも一緒に
さっき到着メールが来ていました。
明日とってきて読みます(^^♪
waniko│URL│2010/05/16(Sun)20:19:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/77-3fd8a255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ