小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
2010
06/12
20:09:19
 一枚目はサンナシ。雑木ですが、こんだけ咲けば。
 実は食可能ですがスッパサとシブサの中に甘味チョッピリ。いまどきは食べませんね。



 2枚目はそれに寄ってきたミツバチを思わず。
 なんせ煩いくらいミツバチが寄ってきていて木全体がうなっているんです。

fl7.jpg

 3枚目はこれはケシの仲間だったかな。種で増えて勝手に自生しているようです。

fl1.jpg

 4枚目はこれもツツジの1種。薄いピンクが綺麗。

fl2.jpg

 5枚目もツツジ。これからのミヤマツツジとそろそろ終わりのレンゲツツジ。

fl3.jpg

 6枚目は今年買ったブルーベリー。ブルーベリーは他花交配。2本以上植えないと実はなりづらいと聞いたので2本買ってきました。
 そのうちの1本が花を持っていましたがもう一本は咲いてないし、今年は実はムリでしょうね。

fl9.jpg

 7枚目は野草。確かこれの実が熟してくるとハジケる。エゾノキンバイだっけ。。。

fl8.jpg

 8枚目は藤。そろそろフジも咲きだしました。

fl6.jpg

 ラストはボタン。
 北見には牡丹園がありまして、ずっと閉鎖されていたのですが、今年から復活しました。

fl5.jpg
kirakira
kirakira
コメント
すごい!!お花屋さんみたい!!!こちらでは呼び名が違うみたいですが、売ってます!!!!
毎週お店に飾るので買うのです、うらやましい。こんなにあったら家にもバンバン飾れますよね、って、見に行けばいいのかっ!!
ささ│URL│2010/06/13(Sun)01:50:29│ 編集
百花繚乱~~(*^。^*)
一気に咲いてますねぇ~~
昨日、今日はソチラでは。。。運動会でわぁ?
札幌も暑いです…でもね~夕方は冷たい~風
家庭菜園の成長遅い気がします。
waniko│URL│2010/06/13(Sun)20:29:54│ 編集
色々咲いてますね~
色々花郡さいておりますね!
エゾキンバイうちも数箇所に集めて群生しております。今度UPしますわぃ!

うちも藤の花植えようかと思っております。

近年のミツバチ何処へ消えたかと思ったら
そちらにいたんだ・・・(^^♪
午郎│URL│2010/06/16(Wed)06:59:35│ 編集
うちの300M先の空き地にミツバチの巣を置いてありますからね。
どんどんそこから飛んできます。
怪鳥│URL│2010/06/16(Wed)07:55:46│ 編集
懐かしい~!
牡丹園。
復活したのですね?
なんだか嬉しい~~(^.^)/~~~
miy│URL│2010/06/21(Mon)21:57:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/89-96239cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ