小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:01:19
 やっと動画のいれ方が判る。判ってしまえば簡単なのだがアップルの電子マニュアルではホントWinではダメみたいなこと書いてあったから迷ったんだよなぁ。
 で基本的にはマイドキュのビデオのフォルダに入れておいて同期と言う音楽を入れるのと変わりない方法だったのでしたが。。。。
 でもこの同期で入れるのってけっこう煩わしい。ま、同期モードにしないという手もあるのですが。
 なんかiTUNEのiPODマネージャーは使いづらい。
 なんか私のZenの方もマイドキュのマイミュージックとマイビデオしか基本的に検索しないので必要なのはそこにコピーしておく必要があるのでメンドイ。iTUNEみたいにシンクロで入れるわけでないので操作感覚はエクスプローラーと同じなので良いけど。
 どっちもほかのフォルダを検索できたら楽なのだが。。。。
 おまけはこれも小さな庭の花

flower1.jpg

 こっちはリクエストのシャクナゲ。やっと咲きだしました。
 山ではいつもより10日は早く栗の花が咲いている。いやーー臭い。。。

flower2.jpg
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
石楠花、いいですね。深山にひそかに咲く令嬢と言う感じで。九州ではすぐに枯らすんだよね。
ゆうしゃケン│URL│2010/07/07(Wed)13:39:17│ 編集
そうなんですか。ここらでは普通に咲いているけど高山植物なんでしょうねぇ。
庭ではコマクサも咲きだしました。
コマクサも高山植物として有名だわな。
怪鳥│URL│2010/07/07(Wed)20:20:12│ 編集
iPOD?
いいなぁ!
リンゴ(笑)系はさっぱり(@_@;)
栗の花が咲いているのですね??
あらら…記憶にない…。
こんど探してみます!
miy│URL│2010/07/10(Sat)09:23:50│ 編集
前にも書いたけど確かクルミもこんな花だった記憶が。
栗の花は色と言い匂いと言い、男性のナニのようでして、写真では終わり近くのを撮ったせいで赤茶けていますが、ちょうど黄色みがかったクリーム色でホントに臭い。
ま、うちには栗の木がおおいからねぇ。
ちなみに町の保存指定樹木の3本もあります。
入植直後に植えたもので80年ちょっと。
怪鳥│URL│2010/07/17(Sat)12:01:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/99-f88b1086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ