小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:35:04


 5月に入ってからメチャ暑くなり、ここらでも昨日から咲き出しました、
 周りではビート植えや、芋を植えているので、播種をしながらサクラが観れます。
 明日には満開かな。
kirakira
kirakira
11:40:38


 いやーーー先週はあったかくて雪もなくなって、ツナギ無しで仕事しても大丈夫だから来週は畑が騒がしくなるなぁ、、、と思ってたけど昨日から雪。軽く一面の雪景色になってしまいました。

 と、いう訳であったかそうなターザンのDVDをやっと観たんですよ。
 話としてはターザンシリーズの2話以後の話で、英国に帰って貴族のシゴトをしていたターザンにジャングルの危機が伝えられ、再びアフリカの地へ。その合間にターザンの生い立ちやらジェーンとの出会いなどが語られ、侵略を試みようとする勢力との戦いに身を投じていきます。
 さて、ターザンについては知らない人はいないと思いますが、バローズの2大シリーズで数年前にやった「ジョン・カーター」に続く映画化です。
 ターザンシリーズは70年台頃、日本でもテレビシリーズでも紹介されていたので古い人はソチラも覚えているカモですね。
 ジャングルに遭難して流れ着いたイギリス貴族の夫婦が現地で出産。しかし、生まれたばかりだったターザンを残して夫婦は死亡。
 そこに行き合わせたゴリラ〜類人猿の子供を亡くしたばかりの母親に拾われジャングルで生きる。
 初めはひ弱で馬鹿にされたターザンだが、その知恵を活かして類人猿達のリーダーにのし上がり、ジャングルの王者になる。
 そこにやはり遭難してきたジェーン親子と知り合い、自分が英国貴族だったことも判明していく、、、。。。。
 ってのが1のあらすじでジャングルを捨てきれないターザンがジェーンと共にジャングルを守るためにそこに住処を移して活躍するが2巻以後の話なのです。
 さて、映画のターザンですが、ジェーンが攫われる攫われる。。。。
 もうちょっとっっっってとこで手をすり抜けて更に奥地へ。。。。。
 バローズはこうでなきゃ!!!「ジョン・カーター」の映画の用に戦うプリンセスは邪道ですっっ!!!
 ターザンのさわりとしては完璧な出来ですが、問題はテレビシリーズとおなじように相変わらずツタで移動。。。。
 これってスパイダーマンと変わらない感覚で創られています。
 テレビシリーズやなんかのイメージを重視するならしかたないのかもしれないが、実際のジャングルでツタなんてそう簡単にぶら下がらないハズなんですよ。まともなツタは木にがっちり食い込みますからね。
 だから本当は猿と同じように枝の張りを利用して飛んでいってもいいはずなんですよ。

 ちなみにラストにターザンの息子が出てくるんですが、小説のシリーズではこの息子もターザンほどではないけど、活躍するようになるんですよね。
kirakira
kirakira
19:04:43


 ちょっと所用で札幌に日・月と行ってきました。
 札幌で用事を足して大麻にできたジョイフルAKという巨大ホームセンターにも寄って何故かトレぺを買ってしまう。
 ほしかった3トンのジャッキも買ってしまう。。。。。。
 上の写真は帰り道の層雲峡前。煙ってるな、、、、、と思えば、、、、

P3270627.jpg

 頂上近くからイトムカを過ぎるまでは吹雪。。。
 サスガ石北峠。5月上旬までは冬タイヤですね。
 
kirakira
kirakira
14:44:03
いやーー、まだそんな戯言ぬかす輩がいるんですねぇ。しかもそれが一国の大統領って。。。。。
このてのタワ言ってよくやらせテレビに出たり新興宗教のネタになってたりするんですが、それをそのまま言ってしまって良いんですかねぇ。。。ほんと一国の大統領でっせ。。。。

確かにこの十年ほどの温度推移は予想より低いんですが、予想外に海底温度に影響しているってのも事実なんですよ。
そのおかげで巨大台風が起こりやすくなってるってのも推察されているんですよ。

まったくろくに考えもしないで一部の耳に良いことをファッショにさけんでれば差別層とか底辺層にウケルと思いますが、アレほんとのやったら支持してる層も結構被害を受けると思うんですが、、、、。。。
悪いことは他人のせい、良いことは自分がやったってのもよくある新興宗教の手口なんでコワイですよね。

そういえば先週だかとある女優が 幸福の科学に出家したとか騒いでましたが、その出版物とか結構つぎはぎで間違いが多いことで有名なんですっよ。
あんな非科学を信じてしまうのみると悲しくなりますよ。
一種の暗示やなんかりようした催眠商法に近いものに陥ってしまったんでしょうが。。。。
どっちも怖いですね。
kirakira
kirakira
13:58:15


 今年の日の出はここ2年はだめだったのがウソのようにキンキラの晴れ。
 おかげで朝が辛い、つらい。。。。
 私と娘は盆暮れ祭日関係ない仕事なので朝早くから(私は陽の開けないうちに)出勤。
 仕事の関係で日の出の瞬間は撮れないのが残念ですが、ここらは山間なので日の出がちょっと遅いので出終わったあたりで仕事が終わりケータイでパチリ・・・・。。。
 今年も良い年でありますように。
 ついでにおめでたいか、と猫玉を。牛舎のワラに固まって寝ている猫たち。
 招き猫の芸もさせんと。

 牛舎の仕事がひと段落してから自分の山の神社に今年も参拝を。
 去年の暮れにモチなども上げて、正月の今日はローソクに火をつけてパンパンするだけ。
 去年は雪があまり無かったけど、今年は雪をかき分けての参拝でした。


KC4D0105.jpg
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ